2015年8月29日土曜日

GT SPIRIT (京商) GTS085 1/18 ポルシェ 911 (991)カレラ 4S (ブルー) ちょっとだけレビュー

ポルシェで1番好きなカラーはリビエラブルーなんですが、それっぽいカラーリングのtype991を確保しました。
フランスのGT SPIRIT製で、製造はマカオ。こちらで製造過程などが見れます。
輸入元は京商。定価税別¥17,500。製造台数1,000台。


レジン製で開閉機構はなし。全体の造形は素晴らしい。塗装は難ありでした。。

カップエアロを装着しています。
ガラスは押すと凹むくらい薄いプラ板?フィルム?で再現。

2WDモデルが手元にないので比較ができないが、カレラ4のワイドフェンダーも
再現されている、はず。。ふつくしい。

エンブレムにご注目。4Sの『4』が抜けてるよ!
カレラSのをマカオのお兄ちゃんだかお姉ちゃんが貼り間違えた模様。
どうせならエンブレムもブラックアウトして欲しかった。


カレラSホイールはグロスブラックにペイントされ、ボディ同色のライン入り。
赤いキャリパーが冴えます。カーボンブレーキのイエローも捨てがたいですな。

こちらもオプションのブラック・バイキセノンヘッドライト(PDLS)を再現。
ウォッシャーノズルは塗装で再現。


残念賞その2。
画像だと水滴に見えるが、埃を巻き込んだのか塗装が浮いてしまっている。
これはちょっとなぁ。エンブレムも含めてサポートに問い合わせ中。



開閉機構がなくてもしっかり内装も再現されています。
右ハンドル仕様なのも個人的に嬉しいところ。アームレストのエンボスはCarrera S。。

シートベルトはファブリックでキャリパー同様の赤が冴えます。

うーん、これはこれで良いんだけれども。


下回りは簡素な作り。

こんなカード付けるならもうちょっとだけ頑張って欲しいところ。

個人的にはエンブレムの件はともかく、右フロントの塗装ミスさえなければ大満足だったのに残念。微妙な価格だし、ある程度は覚悟してるのだけれど、半額以下のブラーゴでもこんなお粗末なのは無かったなぁ。せっかくの造形が勿体ない。京商の対応に期待して。