2015年8月30日日曜日

BBURAGO ブラーゴ 1/18 FERRARI ラ フェラーリ ちょっとだけレビュー

イタリア発祥のブラーゴ。現在は香港のMay Cheong Groupによりマイストと共に展開される。Mattelとフェラーリのライセンス契約が終了し、May Cheong Groupが取得したことによりブラーゴにて公認モデルがリリースされている。
今回はラ フェラーリの1/18スケールをちょっとだけ。定価税別¥8,500。


作り込みの甘さが良い意味で『おもちゃ』らしいブラーゴでしたが、
定価や実売価格を考えると十分コレクションとして通用するクオリティではないでしょうか。
フェラーリのライセンスモデルだけあって、全体の造形は申し分無し。

各所のチリはマテルより精度がいいのでは。実車もこんな感じだし。

マテルのようにリヤウィングは可動しません。






フロントフード、スワンドア、リヤエンジンフードが開閉。
保持力は購入当初は問題なかったが、鑑賞しているうちに弱くなった。特に重たいエンジンフード。

フロントの開口部はラジエーターの冷却ファンに通じています。


インテリアもツボは押さえた作り。この価格なら十分でしょう。


エンジンルーム。カーボンの織目は成形の凹凸で再現。

リヤのエアインテークはちゃんと穴が開いてます。

ミラーはプラスチック製。ステーを折らないように注意。
サイドのウィンカーは塗装で再現。

カーボンのディフューザーもしっかり。

ホイールとタイヤはチープだがご愛嬌。



この価格でこのクオリティなら今後も集めてしまうかも。
フィギュア用に1/12も出してはくれんかの。今後の展開に期待。
直近の458スペチアーレは捕獲予定。カリフォルニアTは敬遠。